思うこと

前回から委員をやっている方と電話で話しました。「何が原因で7度も不許可になるのですか」とお尋ねしたところ、「あなたが農業大学に行き卒業後ならなれる」とのことでした。では、あなたはどこで農業を覚えたと言うのですか。そのうえ農業協同組合の政策の事で、私なりの考え方で批判したのですが、昔なら必要な組織でした。今は無用な組織だと思っているのです。衰退している農業の足かせではないかと考えています。それが悪いですか?それが就農者の許認可に何の差し障りがあるのですか。あなた方は書類が不備なのか、私と言う人間が不備で不許可なのか、議事録に記載して理由を公開して下さい。でないと、他人に迷惑を掛けることになります。前会長が、町起こし夏祭りの事で私が強引な性格だの、議員だから審査は厳しくなるなどと私的に喧嘩を売るので私が買ったのです。私は売られた喧嘩は買いますし、逃げたり、あやまる位なら、死ねばもろともと思って毎日過ごしているのです。逃げたりする位なら、殺してしまえと、言うのが私の心情です。