平成27年12月定例会その4

1.いきいきプラザついて(続き)

◆再質問(前出のいきいきプラザの管理・メンテナンスについて続き)
応急処置ができる職員もメンテナンス会社もない、人材も確保されていない、そして、メンテナンス仕様書は、あってもないものと同然ことです。
指定管理者の管理不行き届きということになりませんか。
この指定管理料は税金で賄っていて、4億円近いお金を払っているのです。
壊れているものが、4か月も5か月も放置されているということは役場の管理もなっていない。私はそれを言いたいのです。
それから正月にプラザが営業できるような考えを、ひとつ持っていただけないでしょうか。皆さんの要望なのです。それが住民サービスであり、町民サービスでしょう。

◎回答【町長】
多くの町民の方にご利用いただいている施設だと認識しております。アンケート等をとって、町民の方、例えば、年末年始に開館してくれとか、そういったところで、多くの利用者が、例えば、年末年始に開館してくれとか、そういう意見があれば、当然そういった方向で調整されるものだと思いますが、ここに詳しいデータは持ち合わせておりませんが、5月のゴールデンウィークなどの長期連休などには利用者が減るというふうな話も伺っていますので、その辺はよく精査をさせていただきたいと思います。