平成21年3月定例会報告その1

【勝山修輔】
最初に、21年度の町長の説明には私のようなものにもよく理解できましたし、大変よく書いてあったと思います。また、きょうの新聞に載っていましたことは、私も非常に同感であります。

そこで、私の質問は、町長の説明に相反するところがありますので、このことを執行部の方々には覚えていただきたいと思います。そこで、「現在、予算編成中で、健全財政を実行するには、これまで以上に事業や経費の徹底した見直しや、限られた財産を重点かつ効率的な配分に努め、行動化、多様化する町民のニ一ズに適当に対応するため、町民の皆さんにとって、将来、夢が持てるまちづくり、長期的な視野に立って平成21年度予算を編成したところです」とありますが、これに反する質問がありますので、簡単明瞭、かつ肝に銘じて回答をお願いします。
では、通告どおり質問に入ります。