思うこと

今日駅伝大会がありました.会場に行きプログラムを貰い唖然としました。駅伝と言えば、タスキが命でお正月の箱根駅伝など、毎年色々なドラマがあればこそテレビに釘づけになって見ているのです。上三川町の駅伝大会は警察の許可が下りずに、このタスキが繋げられない区間が出来てしまい、途中で切れているではないですか。警察はなんでそんな不条理な事をするのか?もっと説明をきちんとすれば、許可がもらえるはずだと思い、下野警察署に行きました。私も少し腹が立っていたのですが、交通課の課長と話し合いをしたら、この課長が理解のある方で、来年からはコースの変更さえあればタスキが切れることなくゴールまで繋げる事が出来るというお言葉を頂きました。嬉しいことでした。これも理解力のある課長がいたからと感謝しております。何事も行動してから結果が出るものだと思った一日でした。