平成29年12月定例会その13

2.町長の公用車の使用等について(つづき)

◆再質問2
町民は一生懸命に働いていることを知りたいと思うものも町民だと思うんですね。ぜひ、町長の行っている会議、こういうことをやっているんだ、ああいうことをやっているんだ、
明確にわかるように、そのためのホームページですから。国会議員だって、総理大臣だってやっていることを、上三川町の3万1,000人の町民が知るぐらいのことはしてほし
いと思うのですが、どうでしょうか、してくれるようにご返答はできますか。

◎回答【町長】
先ほど申し上げましたとおり、別に隠し立てをしているわけではありませんので、公用車を使わせていただいていて、そして町民の皆様のために仕事をさせていただいております
ので、私のその行動についての町民の皆様へ周知ということでは、これから考えていきたいというふうに思います。

◆この質問の最後に質問者から一言
町長、ぜひやっていただきたいと思いますよ。町長としてね、何もしていないから批判されないんだということを言っている町民がいるとしたら、私は本当に腹を立てて怒りたい
と思っています。
 毎回ね、こんなような質問をしていますが、もう時間もありませんので、最後に、私は町長にね、苦言を申し上げているのではないんですよ。ひとえに、上三川町が豊かに発展
するためのもので、町長をヨイショばかりしている奸臣や倭臣どもに取り囲まれることなく、町長に直言・諌言をする少数の意見も取り上げてですね、リーダーシップを望んで、
私はやまないんです。
これをもって、私の質問を終わります。