平成29年9月定例会その4

1.都市計画税とインフラ整備について(つづき)

◆再質問4
あの、何遍も言いますが、インフラ整備にね、前回、議会で聞いたでしょう。片や、事業を都市計画税でやるんですよ。それに見返りで側溝の整備ができるんですかという話なんです。予算がないからできないで、また都市計画税を使って雨水処理の事業をやるのかということを町長にどうなんですかと聞いているんです。答弁をお願いします。

◎回答【町長】
まず、先ほどご質問があった償還ですが、平成27年度までに公債費として82憶強ぐらいの償還をしております。

◆再質問5
ちょっといいですか。これは都市計画税だけで払っていますか?全部の税で払っている起債を聞いています。

◎回答【町長】
都市計画税で償還しております。

◆再質問6
そうすると今、土砂のことをもう一度お願いします。

◎回答【町長】
道路の側溝の埋積土におきましては、この都市計画税とは別に道路管理維持費のほうで計画的に進める予定でございます。